ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

我が家の室内用物干しはこれ

なによ今日の湿度。
無印良品の小さい温湿度計の湿度が訳のわからない表示になってますよ。

ここのところ東京は雨ばかりで洗濯物が干せません。

洗濯物がパリッと乾くのが好きな私としては辛いです。

それにしても今日は朝から部屋干ししてても全然乾かないです。

一応、乾燥機付きの洗濯機なので部屋干しで乾かなかった時は使っているのですが、乾燥機を使うとタオル類がふんわり乾いちゃうんですよね。

パリッと乾かないと乾いた気がしないので不満です。

あとシャツはしわしわになっちゃうので乾燥機には入れません。


ちば家の部屋干しですがうちは狭いので室内用物干しなんかはありません。

普通の角ハンガーに干してます。
そして鴨居なんかを使って干せるハート型ランドリーキャッチャーというのを使ってます。

こんな感じ。


これ便利。普通の部屋にこれ付けるだけで洗濯物干せるから。


で、これ一番いいなと思うのはもし不要になって処分する時もこの大きさなら普通の不燃ゴミで捨てられるんですよね。
私の住んでる地域ではね。


物を買う時には処分する時のことも考えながら買ってます。

たとえ良い物でも飽きずに一生使うものはほとんどない、いつか処分する時がくると思いながら買い物してます。