ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

シャンプーコンディショナーの1本化。

今はまだ物を減らしたい時期です。

そういう時ってありますよね。




ずっとシャンプーを変えたくて探していました。

理想は髪と地肌に良くてコンディショナーを使わなくて良くて買い続けられる金額のもの。

今まではh&sとかいち髪とか安いのを使ってました。

結構長い間探していました。

色々評判を調べて凛恋ってのがいいかなーと。
ボトルも可愛いし。

でも値段がねえ…。

そして探して探して辿り着いたのがドラッグストアでも売ってるカウブランドの無添加シャンプー。


サンプルも請求して使ってみたらまあまあ。

シャンプーのみでコンディショナーなしでもOK。

そして何より安い。近所のドラッグストアにも置いているし。

ちなみに牛乳石鹸のカウブランドですが石鹸シャンプーではないです。



やっといち髪もなくなったので昨日から切り替えました。

夫にも使ってみてもらってコンディショナーなしでも大丈夫そうか聞いてみたら大丈夫とのことなのでこれから無添加シャンプーに切り替えます。

お風呂場からボトルが1本減るし、水道代金の節約にもなるし、ボトル詰め替えの手間も減るので嬉しい限り。