ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

針と糸を使わない、裁ほう上手で簡単にポーチが作れました。

少し前の断捨離で減らした印鑑。

それを保管するのに丁度いい大きさのポーチが欲しいなと思ってたんです。

でもこれっていうものがなかなか見つからない。

ならば作ってしまおう!

…と思ったのですがミシンも持ってないしそもそも不器用だし。

ということでこれを買ってみました。

針と糸を使わずにお裁縫ができる、「裁ほう上手」!布用のボンドです。


ネットで可愛めなはぎれセットとファスナーを調達していざ作成。

ファスナーの長さに合わせて布を切って、後は裁ほう上手を使ってペタペタはっていくだけ。

じゃーん。こんなの出来ました。




印鑑にもピッタリ。

不器用な私でも簡単に作れました。

長さとか折り方とか大体で平気です。

今度は通帳ケースに挑戦したいです。



ちなみに作るのに参考にしたのはこの動画です。
すごく分かりやすかった。


【おさいほう】布用ボンドを使ってポーチを作る方法