ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

断捨離は続く。ついにプリンター捨てました。

インクがなくなったら捨てようと思っていたプリンター。

年末に年賀状の印刷が終わったところで丁度インクがなくなりました。

良いところでなくなってくれた。空気読めてる。





年に数回と年賀状印刷しかしないのに結構幅を取るしインクでお金はかかるし。

小さい物に買い換えようかずっーと悩んでいました。

多分もう3年位は悩んでます。

エプソンやキャノンのモバイルプリンター。

でも2万円位するんです…。

年数回のために2万円プラスインク代。

思い切れないまま今日まで来ました。

最近はコンビニプリントあるしなー。
使ったことないけど。

最近は年賀状もネットで安く頼めるしなー。
使ったことないけど。

そんな訳でしばらくはプリンターは買わないで過ごします。



そして他のものも断捨離。

使うかなーと寝かせておいた食器やおまけで貰った使いづらい水筒。

文房具類やレターセットなんかもだいぶ処分しました。

元々収納が多い家なのでなるべく作り付けの収納に仕舞って棚をひとつ空けられる勢いです。