ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

高いものは買わずにあえて安いもので試してみる

とにかくスニーカーが楽で好きなので日常で履くのはスニーカーばかりです。

だから靴はもう少し減らせる気がします。


靴を2足捨てました。

この間サイドゴアブーツを買ったのでロングブーツは捨て!
もう10年位前のです。

スニーカーは前にジムに行っていた時のものです。
日常で履くデザインではないので捨て!

今残っているのは

・サイドゴアブーツ
・レッドウィングのブーツ(これは近々売ろうと思います)
・イルセヤコブセンのショートのレインブーツ
・無印のスニーカー2足
ニューバランスのスニーカー
・バンズのスニーカー
・冠婚葬祭用黒パンプス
・きれい目パンプス
・トムズのサンダル

あと会社に仕事用スニーカーを置いています。

こう書くと結構ありますね。



あまりキレイな格好はしないのですがブーツ、サンダル、パンプスはひとつずつは持っていたいなと思うので削れないです。

レインブーツもたまにの大雨や雪で前に通勤で靴がぐしょぐしょになったことがあるので削れない。

あとはスニーカーをひとつふたつ減らそうかな。


この間買ったサイドゴアブーツですがユニクロのものです。

ずっとサイドゴアブーツが欲しかったのですが果たして買って本当に履くだろうか?
高いものを買ってみたけれど実際は生活に馴染まずにあんまり使わなかったってことが皆ありますかね。

私はあります。

なので、試しに安いものを買ってみて、やっぱり使うなーとなったら良いものを買うようにしようかなーと最近思ってます。

イルセヤコブセンのレインブーツも普通に買うと2万円を超えるのですがとりあえず中古を買ってみました。

これで履いてみて生活に馴染むようだったら次は高くても新品で買えばいいかなと。

お金がそんなにないので無駄なお金を掛けないようにしたいです。