ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

処分するの物がまだまだありました。そして無印良品の棚が空いた!

物は買っていますが必要ない物を処分するのも頑張っています。

昨日の日曜日に本棚、台所、化粧品等を見直しました。

まずは本棚。



夫が古い漫画にハマっているようで増殖しています。

私が持っている本は電子化しているものが多いので夫のために処分して本棚を空けています(苦笑)

ブックオフに売りに行ったら1000円近くになりました。



全く使ってない物がまだありました。

おまけや貰い物や単純に使い終わったもの。

今の髪型がショートボブなのでシュシュなんて!!




百均の箸はケースがすぐに壊れます。

ワインも最近はひねれば栓が開くものばかり。

蛍光みどり!!!!




頑張ったので棚ひとつ空きました。


ここには無印良品ポリプロピレンケースやかごがぎっしり入っていました。

空きました!


やっぱり収納用品があると収納しちゃうし、空けば空いたで他に入れる物をはー…と思ってしまいますね。

なるべく早いうちにリサイクルショップに売るなり処分するなりしたいと思います。