ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

プレゼントにもぴったり!可愛い箱のクッキー西光亭

西光亭を知っていますでしょうか。

可愛いリスのイラストの箱の中にクッキーが入ったプレゼントにぴったりなお菓子を販売しているお店です。

かなり前ですがテレビでどなたかが紹介しているのを見て知りました。

何がすごいかと言うとクッキーが入った可愛い箱の種類の多さです。



これはホワイトデー用ですが、おめでとうやお世話になりました、ハッピーバースデーなど一言書かれたものやその他にもとにかくものすごい数の箱があります。

この間、代々木上原にある本店に行って来たのですが壁にずらーっと並べてありました。

本店では好きな箱と何種類かあるクッキーを自由に組み合わせて買うことができます。



私が買ったのはチョコくるみクッキー。
ホロホロしててとても美味しいです。


本店以外でも西光亭のサイトから通販で買えますし、松屋銀座や新宿伊勢丹など何ヶ所かのデパートでも取り扱っているみたいです。

ただ私がデパ地下で買った時は箱とクッキーの組み合わせは固定でしたし種類もだいぶ少なかったです。

西光亭のサイトでイラストを見ているだけでも可愛くてうっとりします。