ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

家具や洋服、バッグをリサイクルショップに売りました。

やっと自分が考える家になってきました。

ちょっと前の整理で空いた無印良品のオーク材のユニットシェルフを台所の食器棚として使い、元々食器棚として使っていた無印良品のパイン材ユニットシェルフを処分しました。


その他、オーク材ユニットシェルフの整理の時に出た必要なくなったケースたち。無印良品IKEAです。

それと夫が前から持っていた折り畳み式の小さなテーブル。

もう10年以上前のものだと思います。

これらをリサイクルショップに出張買い取りに来てもらいました。

1軒目では残念ながらユニットシェルフは引き取れない、逆に処分料がかかってしまうということなので2枚目の写真の物だけ無料で引き取ってもらいました。

2軒目に電話して来てもらうと、値段はつかないけど無料でなら持って行ってくれるということなのでお願いしました。

本当は100円でもついてくれると嬉しかったのですがここは粗大ゴミ代金を払わないで済んだのと外まで出す手間がなくなったのをラッキーと思うことにします。

どちらのリサイクルショップの方も言っていたのですがあまり大きい家具は売るのも難しいみたいです。



そしてちょっと前に洋服、バッグ、ブーツを売りに。


買ったけど着なかったワンピース、旅行用に使っていたポーターの大きいバッグと同じラインの通勤に使っていたバッグ。
そしてレッドウイングのブーツ。

あと1着洋服を持って行ったのですがなんと全部で6400円で買い取ってくれました。

洋服やバッグはいつも同じリサイクルショップに持って行っているのですが、特にポーターのバッグをいつも高値で買い取ってくれます。

洋服は2着で400円だったので…。



家具を含めてだいぶ家の中がスッキリしました。

まだ本の電子化や写真の整理なんかもしていきたいと思います。