ちばの生活

ちば家の生活の様子。30代主婦。無印好き。

持っているバッグを公開。

ゴールデンウィークですが絶不調です。

ちょっと前にまぶたがかぶれたのですが目の周りにも塗れる痒み止めを塗っていたら1週間位で治りました。

しかしまぶたが治ってくると次は耳の外側がかぶれ…というかカサカサで痒くなってきました。

これがまだ治らない。辛い。

そして火曜日の仕事中に足の裏に何か刺さっているような痛みが靴に小石でも入ったかな?と思って中を触っても何もない。

しかしまた履くと痛みが。

その日の夜お風呂場でもまだ痛みがあるので見てみたらなんと髪の毛らしき物が刺さってる!

しかも皮膚の中に入り込んで取れない!

激痛じゃないんだけど足をつけると痛いしで…。

トホホ…です。




話は変わりますが最近バッグを買い替えています。



主に使っているバッグはこちら。


無印良品のリュック。主に通勤用。

仕事にお弁当と水筒も持っていくのですが今までお弁当バッグと普通のトートバッグの2つ持ちだったのです。
でも仕事帰りにスーパーに寄ったりすると荷物が多くて…。

それでリュックに変えました。

安いのに丈夫で使い心地はまあまあです。



こちらも最近買ったショルダーバッグ。
こちらはお出かけ用。

これはちょっとお試しで買いました。

こういう形のバッグが私の暮らしに合うかどうか。

やっぱりショルダーは楽でいいです。

両手が空くし、でもお財布もスマホもサッと取れるし。

ただきんきらきんの金具が浮いてます。買い替え予定。



そして旅行用にロンシャンのルプリアージュ

折り畳めるのは収納する時に便利ですね。

実家への帰省で1回使いましたが2人分のお泊まりセットとお土産まで全部入りました。

旅行用のバッグは以前こちらの

黒い方のバッグを使ってましたがカジュアル過ぎるので買い替え。




あとエコバッグですが念願のこちら

スーザンベルです。

頑丈で使いやすいです。
夫婦2人分のお買い物ならだいたいこれでOKです。



バッグもなるべく厳選した物を持って行きたいなあ。